渡りの杖


06:47 - 2016年1月29日
おはようございますー
昨夜はいいね♡&RT
リプもどうもありがとう!
今日から杖作りですー(´^ω^`)/

*どらちゃんの日記はこちら

23:42 - 2016年1月29日
杖の途中経過ですー
今はまだ、尻尾も支えに使えば
持ち上げていられる重さ
ワイヤーを使って飾り付けするので
このポーズは無理になるかも





16:02 - 2016年2月3日
この杖はどらちゃんのではないらしい(⌒-⌒; )




-15:01 - 2016年2月4日
3種類の太さの真鍮線で飾り始めたけど
クォンタムが剥がれてきたので直します(´•ω•̥`)




20:21 - 2016年2月4日
真鍮線の1.2、0.9、0.6mmを使って
飾り終わったとこ
あとは極細使うんだけど
うまくできるか心配




ツイートはココで終わっています。

アズマラカイトドラゴンにと思って作ったはずの杖ですが、途中から何か違うような気がしてきて、どらちゃんには弓矢を持たせました。
アズマラカイトドラゴン製作
アズマラカイトドラゴンと夢幻の弓

そしてこの杖は
このあと細ワイヤーで飾ろうとしましたが
やってみてしっくりこなかったので
そのままでOKということになりました。


渡りの杖

あらゆる時空間に繋がり
繋がった場所から
エネルギーを降ろし、放出する
あるいは
様々な次元に散っている
自分を集約することができる
そんな感じの魔法の杖








全長:21.5cm 最大幅:4.1cm 重さ:38.8g

使用素材:
 直径1.7cm本水晶玉/1個
 マダガスカル産水晶原石ポイント/8本
 クォンタムクワトロシリカビーズ/5個
 16年前にタイで買った木製箸
 (縞黒檀か鉄刀木だと思いますが定かではありません)
 豚スウェード革
 透明粘土
 真鍮線
 エポキシ接着剤


2016年8月27〜28日に原宿のデザインフェスタギャラリーで開催された
空想幻獣展〜Reset〜に出した作品です

mixiページ(2016/6/30)より転載