アズマラカイトドラゴン制作


12月12日 23:04
褒められてやる気が激Upしたー!
ちょっと召喚してみよう!!
何が来るかなー(´^ω^`)


12月12日 23:14
依り代の元、水晶を選んだよ〜




12月12日 23:31
水晶をフラワー用ワイヤーで巻いて
ボンドで固定
これが依り代で
頭からしっぽまでの骨になるよ

いつ何が入るかわからないので
このまま卓上の道具入れに
入れっぱなしになりますー
卓上すげー散らかってるw




12月16日 20:51
続き〜
骨組みですー
この状態で二本足で自立できるバランスにします。
最終的に二本足で立たないこともあるけどw




12月16日 21:01
これは難しいこと無くて、繋いである手や足、翼の根元がガタつかないようにしっかり固定して、ポーズでバランスとればできるのです\(*⌒0⌒)♪


12月16日 22:26
肉錬成中
まだ立てるw




12月17日 9:12
お肉の元、盛り盛り中
まだ足りないかも




12月17日 16:58
今、こんなですー
尻尾が長いので
まだかなり前傾姿勢で立ってます




12月17日 19:26
首の長さが足りないので手術




12月17日 20:33
首の手術終わりましたー
前傾姿勢も無くなってきてます




12月18日 8:43
困ったことに手首いてぇー(๑°⌓°๑)
羊毛しばらく休む〜


1月2日 23:43
去年の18日からの続き
今日は2時間くらいかけて
腕と肩のあたりをチクチクしてました^^)ノ




1月14日 15:55
昨日と今日で
6時間はやってるんだけど…
手足の指(;▽;)




1月16日 17:41
あれから
さらに8時間くらい
手足ができてきたので
目を入れて、顔を作ってます!
目に使っている石は
まだ作品にしたことがない
ちょい珍しいもの




1月17日 12:45
ウチの子可愛い(●´ω`●)




1月17日 19:49
モコモコしてきた〜
原石こんな感じかなー




1月17日 23:09
たくさんの応援
ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
今日はここまで~




1月19日 19:43
毎日少しずつ
5時間以内でやることにした〜

今度の日曜には間に合わないけど
五十肩がやばくて(꒪ω꒪υ)

でも背中の方だいたいできたよー




1月21日 18:33
翼をつけてるとこです
今回、甘撚りの毛糸を使ってみたんだけど
とにかく絡みにくくて大変だわ(;´∀`)




1月27日 21:52
横浜ヒーマーでやっていた翼を
昨日と今日で完成させて
全体をチクチクしてました
あとは手足の修正と瞼や耳が残ってる〜

杖の素材にする
16年前にタイで買った箸を持たせてみた
今は自立するけど
石を付けたら無理かもね...




1月28日 22:02
本体完成ヽ(*´∀`)ノ
あとは杖作るー



…となったのですが
作り始めた杖がどらちゃんのではなかったので
この後は別の日記に移動しましたー

*杖の日記はこちら

そして時は過ぎ…


2月19日 22:06
随分前の続き〜٩(ˊᗜˋ*)و
この杖はまだ完成してなくて
制作物が交錯してますが
どらちゃん用は弓になるようで

1時間前くらいに作り始めましたー
AWの金でアズマラカイトのビーズと
穴無し水晶をワイヤーで止めましたー




2月19日 23:10
今日はここまでぇーヽ(´Д`;)ノ




3月1日 13:38
続き〜
片側半分編み込み終わって
反対側にも水晶とアズマラカイトを配置
編み込み続行中٩(ˊᗜˋ*)و




3月1日 15:18
できたヽ(´Д`;)ノ



3月1日 17:33
矢も作ってみた
ワイヤーの関係で矢羽が2枚で
嘘っぱちだけど(≧∇≦*)




3月1日 19:46
いいね♡RT
皆様どうもありがとうございますー
この弓矢はマラカイトちゃんに持たせて
3/6の日曜
東京ヒーリングマーケットでお披露目
里親さん募集です!
写真が撮れたらUPしますので
どうぞよろしくー(´^ω^`)/

*続きはこちらへ

mixiページ(2016/3/3)より転載