錬金試行錯誤5(指輪編)


13:37 - 2019年5月29日
次はシンプルな指輪を錬金!
太い銅ワイヤーを叩いて平らに
丸く整えて石を接着
(今回のはガーネット原石ビーズ)
現在これを錬金釜に投入中



17:19 - 2019年5月29日
ちょっとびっくりー!!
ガーネットアルマンディンだったのかな
鉄礬柘榴石…
名前に鉄って付いてるけど通電するの?
塗料塗ってないとこまで覆われてきたんだけど…
今、通電確認したら通らなかった←当たり前だ
とりあえず続ける前に削ってなんとかせねば




17:51 - 2019年5月29日
とにかく削って、石が傷ついた
(元々表面白っぽくて研磨されてないのだけど)ので
500番まで研磨して、今更ながらメッキマスク塗ったー
あー、焦ったぁwww
マスク液が乾いたらまた錬金釜に投入するー




23:26 - 2019年5月29日
3時間ほど錬金
いい感じになってるので余計な粒を落とすのに
ワイヤーブラシで磨いた
…メッキマスク剥げた!
すぐ投入したかったのにぃ
2時間も待てないから
マニキュアのトップコートで代用
乾いたら再投入して明日の朝まで待つ




11:54 - 2019年5月30日
さっき釜から出したらいい感じだったので仕上げるよー



13:13 - 2019年5月30日
真鍮っぽい感じのところで燻し揚げ
なかなか古物っぽい感じでうまくいったと思う!
これは銅アレルギーのお友達に送るよ!




石を覆うような感じで錬金されていったのには驚いた!
フォロワーさんがデマントイドガーネットUFOキャッチャーって言うタグを教えてくれたので検索したら動画があって、デマントイドを磁石で釣っていた!
そのリプにレインボーガーネットでもできるってあったのでやってみたけれどくっつかなかったー
それ以外にトルマリンも電気を通すと教えてくれた人がいたので磁石釣したけどやっぱりくっつかなかった。
磁石弱すぎかねー
ネオジムだっけ?強力な磁力のやつ
ちょっと欲しくなっちゃった(笑)


前回→ 錬金試行錯誤4
続き→ 錬金試行錯誤6

mixiページ(2019/5/30)より転載